http://blog.ti-da.net/tb368

2010年04月25日

無料とは思えない・・・

【笑顔のチカラ】へようこそ、ノームです。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたね。

今日は、

「え、これ、無料でいいの?」

っていうセミナーに行ってきた。

■宮脇書店総社店リニューアル記念企画


【幸せに成功するために】


■講師は

一天地六の法則のカカトコリ師匠。
http//www.cacatokori.net


時間にして1時間半でしたが、濃かった。


■その中で、一番印象に残ったのが、


「人はね、認められたいんだよね。

 認める、ねぎらう、褒める。

 でね、一生付き合う人って、誰だかわかる?」


って質問。


■いつもカカトコリ師匠はわかりやすく教えて
下さる。


誰の仕事もそのずっと先では、多くの人に
貢献してるって。

大きなことも小さなことも一緒。

ただ規模が違うだけって。

最近わかってきた。


■話がそれたけど、

さっきの質問の答え。

それは、

【自分】。


自分をきちんと認めてあげよう。

そう、分かれる事なんてできないんだ。


やっぱり、カカトコリ師匠が好きだ。

えらぶらないし、言葉がわかりやすい。
なんだか、すごい近い感じがする。
(岡山だから当たり前か?)


教わったことはたくさんある。


たくさんの「師」・「仲間」にであったここ数年。


今年も大きな変化があった。

自分のできる事で誰かのお役に立ちたい。

小さな貢献から始めよう。

※エレベータの階のボタンを押してあげたり、
 次の人のためにドアを支えてあげたり、
 そんなことでいいんだよ、とはカカトコリ師匠。











同じカテゴリー(自己啓発)の記事

Posted by ノーム at 23:55│Comments(2)自己啓発
この記事へのコメント
ノームさん

素晴らしい時間でしたね!

自分を認める。

簡単なようで、なかなか難しいですね、、

シェアありがとうございます!
Posted by 優ゅぅ@機械設計専門 at 2010年04月26日 20:23
先般は、お会いできて嬉しかったです

セミナーの中でも、お話ししましたが、本当に、小さなことで良いんですよ。

まずは、自分の脳みその中に、「できる!」 という、回路を作ることが大切ですから。

また、お会いしましょう。
Posted by カカトコリ at 2010年04月27日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。