http://blog.ti-da.net/tb368

2010年01月13日

光は全ての人の中に。

【笑顔のチカラ】へようこそ。ノームです。


昨日から東京へ来ています。

昨年から

『Happy-NLP』の再受講をしています。

その中で教えていただいた言葉が
心に響いたのでシェアしたいと思います。



ここから


私たちが最も恐れるのは、能力がないことではなく、
計り知れないほどの能力があることなのです。

私たちが最も恐れるのは、闇ではなく、
光なのです。


人は自分に問いかけます。

聡明で、華麗な、才能豊かで、素晴らしい自分になど
なれるだろうか、と。

本当はなれないはずなどないのです。

自分を卑小化することは、世の中のなんら役に立ちません。

他の人が不安にならないように自分を小さく見せることは、
賢明とは言えません。


私たちは自分の中にある神の栄光を顕現するために
生まれました。

それは特定の人にだけあるのではなく、全ての人の中に
あります。

自分の光を輝かせることによって、無意識のうちに
他の人たちにも輝くことを自分に許せるようになります。

私たちが自分自身の恐怖を乗り越えた時、私たちが
そこにいるだけで、自然に他のひとをも自由に解放
していくことができるのです。

(ネルソン・マンデラ 就任演説より引用)

ここまで

本当にそうだなぁ、と思います。

「変わりたい!」

そう言いながら変われない。

自分もずっとそうでした。

今も変化(進化)の途中。

動物的本能として変化を歓迎しないのは、
きっと当たり前のこと。

良い悪いは別にして今のまま安定していれば
新しい危険はないのだから。

でもね、自分の中の光に気づいて
それを大切にしていたら、気づくと変わっている。

あなたの中の光も大切にしたい。


そう考える今日このごろです。









Posted by ノーム at 07:53│Comments(1)
この記事へのコメント
̂Ȃɂ͔ގȂ̂ł傤HϋɐHepHtFHBȎł͂Ȃ̂ł
Posted by ގłȂ at 2011年06月15日 04:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。