http://blog.ti-da.net/tb368

2009年07月28日

個人からチームへ。

【笑顔のチカラ】へようこそ、ノームです。


会社で極私的プロジェクトとして進めてきた

「スマイルワーク・プロジェクト」。

もう何年になるだろう?


コーチングから始まって
スタッフ個人を承認して伸ばしていく。


スタッフの成長が実績を創っていくはずー。


動き初めてノームの立場も変わってきた


スタッフに押し上げられる形で
昨春から店長に・・・。


とにかく感謝、感謝。


そしてこれから新しいステップへ・・・

チームとして動くこと、
お互いを高次元で認め合うこと。


自分が、自分が

から

みんなでやる。

お互いに強みを活かして。

とっても、

わくわくしている。

お礼葉書を書きながら、
掃除しながら、

なんだか笑顔になっている自分。

そうか、目指したのはこれだったか。


またまた、タイムリーな本の紹介です。
現在アマゾン1位ですね、すごい!

+++++++++++++++++++++++++++

『音速成功~夢はチームで叶えろ』
http://tinyurl.com/lcdnso
 28日(火) 23時59分まで

↓↓↓豪華特典満載のアマゾンキャンペーン
http://tinyurl.com/lcdnso

いわゆる自己啓発系の本。

ユニークなのが、

「6人による共著」

という点。


なぜ、こんなメンバーが集まったのか???
非常に不思議なんですが・・・

著者はこんな人たち。

====================
【プレゼンセミナー3000回の達人:浜田幸一】


【北京五輪の公式トレーナー:久永陽介】


【3社を経営するインターネットのプロ:丸山純孝】


【日本一の実況アナウンサー:三橋泰介】


【日本酒界の革命児:吉村謙太郎】


【月450時間労働の若社長:本多弘樹】

===================

とまあ、そうそうたるメンバーですね。

各業界で、若くしてトップクラスに躍り出た方々。

彼らが書いたのが

「チームを組めば、成功する」

というテーマ。



全く違うジャンルの「異業種」のメンバーが
チームを組むからこそ、成功が加速する、という
今の不況を乗り切る大きなヒント、いや答えが書かれています。

例えば本書の内容をちょっと抜粋しますと・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★「本当に「与える」ばかりでうまくいくのか?

★「多馬力にシフトするために大切な三つのこと」

★「空いている席を探す方法」

★「才能がないなんて思っていませんか?

★「楽しく無理なく継続できるコツとは?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


などなど、異業種と組んでいるからこそ
出てきた発想が満載です。



◎「夢をかなえたい人」
◎「ジョイントベンチャーを考えている人」
◎「ライバルに勝ちたい人」
◎「不況を乗り切りたい人」


そういったみなさんに、ぴったりの内容です。

正直・・・濃いですよ。


特典も、盛りだくさん。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特典 その1
 日本一の投資家・竹田和平氏がかかわる「貯徳時代」原稿

特典 その2
 プレゼンの達人が語る「明快ビジネス宅配便」音声ファイル

特典 その3
 ブランディング インタビュー動画

特典 その4
 サラリーマンが、たった4カ月で出版できた戦略と時間術

特典 その5
 「ツルハシビジネスセミナー」音声ファイル

 などなど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


28日(火) 23時59分まで

この機会を、ぜひ、お見逃しなく!

↓↓↓豪華特典満載のアマゾンキャンペーンこちらから ↓↓↓
   http://tinyurl.com/lcdnso

++++++++++++++++++++++++++++

ノームの会社は
 
 ・営業
 ・サービス(整備)
 ・業務

のチームからなっている。

個人を会社と考えると、
とても面白い。

さてさて、一年後

僕らはどこに向かうのだろう?




同じカテゴリー(ノームの本棚)の記事
マンガとストレス?
マンガとストレス?(2009-07-22 06:15)


Posted by ノーム at 07:12│Comments(1)ノームの本棚
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

ブログを読んで、なんだか無性にチームで仕事がしたくなりました。
個人を超えた力がチームにはありますもんね!!
Posted by あかね at 2009年07月29日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。