http://blog.ti-da.net/tb368

2009年07月22日

マンガとストレス?

ようこそ【笑顔のチカラ】へ、ノームです。

先週はバタバタと研修のため出張があったり
(予定していたNLPの再受講いけなかった(泣))

戻ったら3連の展示会、と

あわただしく、過ごしておりました

まぁ、出張の移動などPCに触れない代わりに
多くの本を読むことができたのですけどね。

今日はその中の1冊をご紹介。

その名も

『ストレスゼロの仕事術』。
http://tinyurl.com/lag3cr


やはり今の御時世、仕事上に限らず、
ストレスで体調を崩したり、本来のチカラを

発揮できなかったりとバランスをくずして
しまいがち。

この本は、マンガ(イラスト)が多く、
思わず、

「そうそう!」

とか

「いるよね~!」

とか

ひとり突っ込みしながら、
あっという間に読んでしまったのです。

一人部屋でよかった。


そもそもこの

【ストレスゼロの仕事術】

著者の木村さんのお父さんは、
ストレスが素で、不治の病に侵され、

3年前から寝たきりの状態だそうです。

木村さんは、言います。

ストレスは、

『精神(脳機能)のガン』だと。

ほうっておくと、ストレスはあなたの精神
(脳機能)を破壊してしまいます。

まず、あなた自身を、守ること。
そして、あなたの大切な友人、同僚、恋人、
家族の笑顔、希望、命を守りませんか?

今日・明日とアマゾンキャンペーン中
http://tinyurl.com/lag3cr

なので、この機会にぜひ。

この本を読んで、自分がNLPを学び始めた
きっかけを思い出し、

多くの方が文字通り

『ストレスゼロ』

になって頂けることを願ってやみません。

この本がもっと早く世にでていたら、
あの先輩も、あの怖かった上司も、

体を病むことなく、今も仕事ができていたかも
知れません。

仕事に心を入れると『志事』に。

ストレスとうまく付き合って、
あなたのチカラ、存分に発揮しましょ~ね。

その他の本はまた紹介しますね。



同じカテゴリー(ノームの本棚)の記事
個人からチームへ。
個人からチームへ。(2009-07-28 07:12)


Posted by ノーム at 06:15│Comments(0)ノームの本棚
この記事へのトラックバック
ノームさん 紹介ありがとうございます!

http://kajincyusmile.ti-da.net/e2733319.html

やはり今の御時世、仕事上に限らず、
ストレスで体調を崩したり、本来のチカラを

発揮できなかったり...
マンガとストレス【組織シンプル化 木村英一 の かわら版】at 2009年07月23日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。